制作実績
実際に作成したサイトの掲載をさせていただいております。
美容室
collet(コレット)美容室
ヘアメディカルサロン美容室
epi(エピ)美容室
Cote(コート)
美容室・ネイルサロン・エステ向けに特化したホームページ
2022年8月17日
実際に作成したサイトの掲載をさせていただいております。
美容室
collet(コレット)
美容室
ヘアメディカルサロン
美容室
epi(エピ)
美容室
Cote(コート)
ご注文書の送付
営業担当よりご注文書をお送りいたしますので、必要事項をご記入いただきご返送ください。受領を確認後、正式に制作がスタートいたします。 ご不明な点や不安な点がございましたら、お気軽にお申し付けください。
ヒアリングフォームで回答
ご注文書の受領後、後日制作チームよりヒアリングフォームのURLをお送りいたしますので、質問内容に沿ってご回答ください。不明点などがございましたらご遠慮なくサポートまでお申し付けください。
制作チームより回答内容について質問させていただく場合がございます。
制作中のホームページをご確認
いただいた素材やコンテンツを元にサイトを構築いたします。完成次第、確認用のURLをお送りいたしますので、お手元のデバイスでご確認ください。この段階で写真やレイアウトなど気になる点があればご指摘いただき、修正を進めて行きます。
サイトの公開
すべての修正が完了しましたらリリースの手続きを行い公開となります。公開後はお客様にていつでもご修正いただけるように、オンラインマニュアルをお送りしております。後日、ホームページに関する納品物を郵送いたしますので、大切に保管をしてください。
厳密にページ数の制限は設けておりません。
既存サイトからのリニューアルで過去のブログ記事などが大量に存在する場合には、それをどうするかご相談させていただく場合がございますが、基本的にはお客様のご希望に可能な限り沿って制作できるよう調整いたします。可能です。ヘアスタイルの追加・編集などはご自身で自由に行っていただけるシステムを設計をしておりますのでご安心ください。
また、マニュアルのご提供はもちろんのこと、必要に応じて画面の遠隔操作などでサポートいたしますのでお気軽にお問合せください。軽微なバナー作成や記事入稿のお手伝いなどであれば、無料にてご対応いたします。もしも費用が発生する場合は、事前にお見積りをいたします。「無料範囲が良い」「あまり費用をかけたくない」などご要望をお伝えいただければ、代替案をご提示させていただきますのでそちらの案で落ち着くケースがほとんどです。
他社に比べて無料対応範囲がかなり広いということでお客様から大変満足のお声をいただくことが多々ございます。よほど大きな改修などではない限り別途費用をいただくケースはほとんどございませんが一部例外的に費用のご相談をする場合がございます。
初期費用 | ホームページを公開した月の末日に請求書を発行いたします。郵送、もしくはメールにて請求書をお送りいたします。 |
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月額費用 | ホームページを公開した月の翌月から課金がスタートいたします。課金日は毎月1日です。 |
初期費用 | 銀行振込での決済です。請求書は郵送、もしくはメールにてお送りいたしますので、記載された振込先へお支払いください。 |
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月額費用 | クレジットカード決済をご提供しております。ご利用料金は毎月自動決済になりますので毎月のお振込などの煩わしい作業は不要です。 |
月額無料プランはご用意しておりません。弊社のサービスは、サーバー(サイトを公開する上で必要な通信機器)の保守費用や、サポート対応をすべて含めたプランのみとなっております。
サポートを有効活用しながらサイトの更新を行っていただき、ホームページを運用していただくことをおすすめいたします。サイト構築に必要な一式をすべて含めております。下記はその中の一例となりますが、追加で費用をいただくケースはまずないのでご安心ください。またご不明な点は事前に担当営業に詳細をご質問ください。
主に下記の業務となります。その他お気軽にご相談ください。
ご注文書をお送りいただいた後に、サロン概要などの基礎情報をご提供いただきます。その後、制作がスタートいたします。
詳細についてはこちらの【制作の流れ】をご覧ください。もちろん対応しております。お問合せフォーム、資料請求フォームは標準実装しておりますのでご安心ください。
他にも必要な採用向けのエントリーフォームなどございましたらお気軽にお申し付けください。すべてのサイトにアクセス解析ツールを導入しお客様でもそれを確認できるよう権限を共有いたします。
しかしながら、定期的なレポート提出や改善提案は完全にコンサルティング業務となるため行っておりませんが、アクセス解析するために必要な操作をご案内可能ですので、お気軽にお問合せください。できる限り低価格でご提供しているため、完全な再現は難しいとお考えください。どこまで再現するか、それによってどの程度費用がかかるかをまずはご相談いただけば、最適な方法をご提案致します。
本サービスは店舗が増えたときにも対応できる設計になっております。
店舗が増えた場合はお客様にて追加作業ができるようオンラインマニュアルにてご案内しておりますが、サポートへご連絡いただけましたら遠隔操作にて説明も可能ですので、お気軽にお申し付けください。可能です。どのような内容を追加したいかサポートへ一度ご相談ください。可能な限り無料で対応出来るよう調整致します。
工数によりオプション対応となる場合がございます。可能です。弊社ではInstagramに投稿した記事を自動的に自分のサイトにも表示させることができる「toco-suru(トコスル)」も採用しております。
メイン画像に動画を埋め込むことは可能ですが、大幅な改修となるケースが多いため、オプション対応となります。まずはお気軽にご相談ください。
弊社では決済機能をご提供しておりませんが、外部の決済機能サービスと連携することは可能です。
連携ができるかはサービスを提供している会社にご確認いただく必要がございます。多くのお客様はホットペッパービューティーの予約機能を活用されるため、恐れ入りますが弊社独自の予約機能は開発しておりません。
そのかわりに、ホットペッパービューティーのご予約ページとリンクさせる対応が可能です。その他独自の予約フォームが必要な場合はお客様ご自身でご契約頂ければリンクを張る事が可能です。つくれます。弊社には専属デザイナーが在籍しておりますので、ご要望をお聞かせください。
こちらはオプション対応となるケースが多いです。美容業界に精通したWeb制作会社と提携
提携先である株式会社グリーンツリーは板橋区に美容室を4店舗構える美容室の会社(100%子会社)をグループに抱えるサイト制作会社です。
その美容室の会社は毎月雑誌にもスタイルが掲載され、業界紙、SNiP STYLe(スニップスタイル)やIZANAGI(イザナギ)などの雑誌だけでなく、さまざまなヘアショーに参画し賞を受賞をしている美容室となっております。
特に美容室の1号店は当時ホットペッパービューティーがいまのように力を持つ以前、ホームページだけで半年間に1,500人もの新規顧客を獲得した実績があり、オープン3ヶ月で黒字化。2021年には代表が美容業界向けに書籍を出版し大手ディーラー様経由で全国の美容室オーナー向けに販売されています。
この様に美容業界に精通した制作会社とタッグを組み、スマホで簡単に1ページだけのホームページが作成できる「スマートワン」というサービスを開始。既に数百社が利用する美容業界でも有名なサービスとなりました。
もっとサイトを作り込みたい方に向けて新たなサービス「スマートワンプラス」を開始。
技術面や制作に関する部分ではスマートワンと同様にグリーンツリーとタッグを組み、低価格でありながら、充実したサービス内容をご提供しています。
スマートワンプラスの基盤となる部分には有料のCMSでは日本シェアNo.1を誇るMovable Type(ムーバブルタイプ)をというCMSが使用されています。
グリーンツリーはそのMovable Type日本一の販売実績を持ち、累計2,500社以上のサイト制作実績をもつ実力の確かなパートナーです。
サロンに特化した特別な機能を実装
今回のスマートワンプラスはまさにサロン業界に特化した機能を搭載しております。ヘアカタログはチェックボックスにチェックを入れたり、プルダウンから選択をするだけで、髪の毛の長さ、カラー、イメージ、そして髪量、髪質、太さ、クセ、顔型なども容易に選べます。
特にこの項目はホットペッパービューティーとほぼ同じ項目にしており、スタイルの登録で悩むことはありません。新しくスタイルを登録しますと、目立つようにトップページにも自動表示されます。
ネイルなどのフォトギャラリー、エステなどのBefore-Afterなどの登録が極めて簡単にできる機能も搭載しております。また予約サイトとの連携も自由自在。ホットペッパービューティーの予約機能や自社の予約機能とリンクすることも可能です。
1店舗であっても複数店舗であっても対応可能なシステムとなっております。特に複数店舗の場合、料金がバラバラであることも多く、そういった細かな所も考慮されております。
そして当然のことながら採用ページや自社のオリジナル店販商品の紹介なども可能です。更にはお客様の多くがスマホでのアクセスとなるため、スマホでバツグンの見栄え、格好良さを実現しております。
充実のサポート体制
ホームページで重要なことは作って終わりではなく、定期的なサイトの更新や運用です。しかしながらその運用をサポートする部分においていい加減な制作会社が多いのが実態です。
サポート部門スタッフのスキルが低い、依頼してもすぐにやってもらえず2週間待ち、そもそも問合せをしてもすぐに連絡が来ないといった状況になっている会社が極めて多いのです。
サポート部門は利益をあげられる部門ではないため、最小限の人数でやっていることが多く、更にスキルが低いために要望に対し、自分自身では対応できず、開発メンバーに依頼。そういったやりとりが頻繁に発生するために時間がかかってしまうのです。
スマートワンプラスのベースとなるプログラムはすべて共通のプログラムが中に入っており、非常に操作しやすい作りになっています。
技術スタッフではなくサポートメンバー自身で作業ができるため、非常に早いレスポンスとご要望に対してのスピーディーな対応が可能となっております。